アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年03月05日

アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1

こんにちは

実は、旅行はとうに終わり帰国済みなんですが
今日からアメリカ ミリタリー旅行記を連載しようと思います。
ぜひまたお越し頂ければと思っております。

現地からあげようと思ったのですが、
iPadが故障しwifi環境もよくなかったので帰国してから
改めて連載させて頂きます。

ぜひ、私のホームページやヤフオクページもご覧ください。
今回の旅行でたくさん仕入れをしたので、
面白い品を随時ヤフオクなどにアップしてまいります。
主として、ベトナム戦争関連とドイツ軍関連になってまいります。

Website:
http://militaria1911.com/

Yahoo:
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/ijn19111917

Mercari:
https://www.mercari.com/jp/u/361917899/


さて、今回はプロローグ的な感じではありますが
普段本業でも海外に行くことが多く、ANAをよく使うので
マイルが溜まっておりました。
往復をマイルでチケット手配してもよかったのですが、
せっかくなのでアップグレードして今回は往復ビジネスクラスで
渡航してまいりました。

やっぱり、ビジネスクラスはいいですね。
仕事では乗っているんですが個人旅行で搭乗できたのは
往復の気持ちが楽でした(笑)

まずは、搭乗時間までラウンジでゆっくり。

アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1



今回は羽田 →シカゴ オヘア空港 →ルイビル ケンタッキーでしたので
約1日の移動時間。
前日から一睡もせず、朝便で向かうのが僕のルーティーンです。

アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1



食べ物も、飲み物も全て好きなだけ。
2時間ほど余裕があったので眠気と戦いながらのんびりです。


アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1



今回は、例のウイルスの影響でアメリカ国内での
アジア人への接し方にややネガティブな予想があったので
バックパックに国旗をつけてみました。
とはいえ、中国人は誰一人として入国できないので
予防策ではあります。
マスクも売り切れでなんの防備もせず、向かいました(笑)

ただ、空港職員やCAのみなさんは
全員マスク着用。
ちょっと機内では残念な気もしつつ、仕方ないですね。

座席はこんな感じ。
前にシンガポール航空に乗った時はシートはもっとラグジュアリーな感じでしたが
十分快適です。
何より、フルフラットで寝れるのは最高です。

アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1



アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1



ラウンジであまりご飯を食べなかったのは、理由があります。
機内食がとても豪華なのと、酒も他の飲み物も
飲み放題だからです。
ラウンジではとりあえず、ケンタッキーへ行くこともあるので
メーカーズマークをストレートで3杯ほど。
多少なりとも心地よい状態で、離陸。

豪華と言いながら、食べながら写真を撮るのを
忘れたことに気がつき途中の一枚のみ。
神楽坂の料亭の監修した和食をチョイスし、上空数万フィートで
昼食です。

アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1




日本酒も、とても良い銘柄が用意されており
ここでもついつい、飲んでしまいます。
気持ちもよくなってきたので、横になりましたが
結局6時間ほど睡眠。

途中目が覚めたので、機内チャンネルで
「ワンス・アポンアタイム・イン・ハリウッド」を鑑賞。
映画好きとしては、この「大脱走」のシーンは大好きです。

アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1



アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1



でもこの所長や周りの兵士の制服は全て本物でしょう。
明らかに昨今の映画に搭乗するワードローブとは格が違います。
イギリス兵の制服もとてもいいですよね。
主人公のヒルツも言わずもがな。

アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1



そして、着陸3時間前。
小腹も減ったので、ANA限定の一風堂のラーメンをチョイス。
結局食べ終わってから写真を撮り忘れたことに気がつきました。
上空で麺を茹でるわけもないのでカップ麺だとは思いますが
これから、アメリカに行くわけですからこれで思い残すところはありません。
ただ、アメリカ的な食事も大好きなので何も苦はありませんが(笑)
海外に渡航すると、日本食をまったく食べたいと思わないので
その点とても楽です。
普段から、あまり食べないからでしょう。

さて、シカゴについたわけなんですが
特に何もなかったので英語脳を活発化させるために
レストランに入り、バーで2時間ほど。
バーテンダーと話しながらスイッチオン。
結局ここでも呑んでるので、どんだけ飲むんだという感じです(笑)

その後、60分程度のフライトを経て
ケンタッキーのルイビルに到着しました。

到着して小腹も減っていたので、やっぱりこれですね。

アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1



空港のバゲッチクレームの手前にあったので、
荷物を受け取ってすぐに直行。

アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1




アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1



日本とあまり変わりませんが、
BBQソースとかハニーマスタードとかソースをたくさんくれるので
ついつい食べてしまいます。

というところで、1日目は終了。

本当は到着してそうそう、
日本軍の認識票と寄せ書き旗の翻訳を頼まれ
結構ヘビーな1日目となりました。

次回は、アメリカでも大規模なショーの様子を
レポートしたいと思います。

最後までお読み頂き、
ありがとうございました。




同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
アメリカ ミリタリー旅行 2020 最終回
アメリカ ミリタリー旅行 2020 その5
アメリカ ミリタリー旅行 2020 その4
アメリカ ミリタリー旅行 2020 その3
アメリカ ミリタリー旅行 2020 その2
ドイツ・ベルギーミリタリー旅行 その7
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 アメリカ ミリタリー旅行 2020 最終回 (2020-03-11 18:00)
 アメリカ ミリタリー旅行 2020 その5 (2020-03-10 18:00)
 アメリカ ミリタリー旅行 2020 その4 (2020-03-09 18:00)
 アメリカ ミリタリー旅行 2020 その3 (2020-03-08 18:00)
 アメリカ ミリタリー旅行 2020 その2 (2020-03-06 18:00)
 アメリカ ミリタリー旅行記 プロローグ (2020-02-20 18:00)
Posted by MILITARIA 1911 at 18:00│Comments(0)旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。