※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月25日

実は、Vショーに出店してました! MILITARIA 1911 (思い出日記)

こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?
できるだけ毎日ブログをアップしようと思っている
今日この頃です!

ぜひ、私共のサイトへお越し下さいませ!
ネットショップですので、24時間 365日無休営業です!


MILITARIA 1911 ホームページ
https://militaria1911.com/


お気に召したら、ブックマーク、会員登録お願いします!



され、今回は過去の思い出を振り返ります。

今回の騒動で、数々のイベントがキャンセルとなり
来場される方、ディーラー、などなど
大変な損害が出ていますよね。

私も何もなかったら、5/4予定だった
Vショー(ビクトリーショー)に出店予定でした。

実は、当MILITARIA 1911、昨年からひっそりと出店していたんです。

これからも変わりませんが、
いつもG・PETERSENのテーブルに一緒に出店してます。
1月のショーのマップでいうとここです。






ドイツ軍、ベトナム戦争関連の品をいつも出品してました。

なぜ、G・PETERSENブースかというと
僕は彼の通訳をしてるからです。
そのついでに、テーブルを一つもらってひっそりと出店しています。

もしかしたら、お越し頂いた方も読者さんにはいらっしゃるかもしれないですね!

そもそも、相当のマニアじゃないと
ジョージ・ピーターゼン氏のことはご存知ないですよね?

彼は、世界的に有名なミリタリーディーラーで
日本にはショーのたびに来日しています。
そんな彼とひょんな事から知り合い、今や彼の通訳、日本でのコーディネートをする
間柄になりました。今や彼は、メンターでありベストフレンドです。
英語が喋れてよかっとた思った瞬間です。
私の扱っている品、特に実物のドイツ軍の制服や制帽は
彼のところから入っています。世界的に信用されている彼からの品ですので、
ご安心くださいませ。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://militaria1911.com/order/

ちなみに、
いつも出品している時は、
こんな感じです!

ドイツ軍関係



ベトナム戦争関係



お店先の一例



マリーンアドバイザーの格好をしてはしゃぐ店主




コンバットマガジンに、彼に関する記事が連載されていますが
来日しなかった時に、上の写真のようにブースに置いたら、
ジョージ神社のようになってしまいました(笑)

私にとっても、
ショーはとても大事な存在です。
何より、お越しいただくお客様と直接触れ合うことが出来ますので。

今後、ホームページやオークションでのセールスが
うまくいき続ければ、予約制のショールームを設ける
ことは計画中です。

ぜひ、今後もMILITARIA 1911を
よろしくお願いいたします。


MILITARIA 1911
  
Posted by MILITARIA 1911 at 20:38Comments(0)ひとり言

2020年04月05日

嫌な世の中ですが、何が楽しいことなのか?

こんにちは

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
みなさんいかがお過ごしですか?

本業の方は大打撃です(涙)
ミリタリーも本業と思っていますが、
もはや何が業なのかわからなくなってきました。

都内にお住まいの方だけでなく、
色々と4月は出かけたいものだと思います。
僕もAir Pods Proを新調ばかりなので、
早く出かけたくて仕方ないです。
ノイズキャンセルを試す為に、Youtubeで街の雑音を大音量で流したりして
遊んでいます。

私の身の回りでは、4月末のベトナム行きがキャンセル。
5月初旬のVショーもキャンセル。
いろいろな仕事もキャンセル。
ここまでくると、日本はストップしていますね。

毎日商品置き場兼、事務所のようなスペースがあるのですが
そこでリモートワークをしているので
毎日いろいろな軍服に囲まれています(笑)
テレビ会議していたら、うっかりハーケンクロイツが映ってしまい
会議が数秒ストップしました(笑)

毎日職場に通わないといけない方、
自営業の方、
いろいろ事情はあると思いますが
今は耐えて、来るべきクライシス集結に備えて
行ければと思っています。

ただ、そんなこと言ってられないよ
という方が大多数だと思っています。
中途半端な事は言えませんね。

まだ暫くかかると思いますが、
普通の日常が来ることを願って・・・・・。

MILITARIA 1911
  
Posted by MILITARIA 1911 at 15:36Comments(0)ひとり言

2020年03月17日

世界 ミリタリー旅行のすすめ

こんにちは

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

新型なんちゃらで、世界中が大混乱しておりますが
あえて逆行する記事を書こうと思います。

私は元来旅好き。
十年前ぐらいから、欧州を中心に古戦場や博物館をメインに旅をしてきました。
今まで言ったのは、ノルマンディー、ヴェルダン、アルデンヌ、ミュンヘン、ニュルンベルグ、ベルリン、
ハンブルグ、バストーニュ、などなど。
太平洋は、パラオのペリリュー島とフィリピンのマニラに旅をしました。

どこがオススメというのはありません。
どこも平等に興味深い場所だからです。

日本人の大半は、もう記憶にないだろう
ペリリュー島は一番思い出深い場所でした。
コロールの街中には日本海軍の特二式内火艇が当時のまま残っていました。
ペリリュー島はいまだに地雷や不発弾が数多くあるため
未開のジャングルはいまだに不発弾処理をしていました。

当時ツアーで回りましたが、一緒の組にアメリカ人親子がおり
日米の歴史について色々と会話した記憶があります。

南方戦線の地域は、本当に暑い。
7分丈の戦闘服でもあの暑さは防げません。
防暑というのは言葉だけです。
日本と違うのは、湿気ですね。
革製の装備品が腐ったのと、弾丸が湿気ったのは理解できます。
何より洞窟の中は天然のサウナ。
巡るにつれて、泣きそうになってきました。

僕が、海外へのミリタリー旅行を進める理由はただ一つ。
「日本と世界の認識の差」を知ってほしいと言う点に尽きます。

世界中で、日本人の印象は極めて良好ではありますが
自分の国のかつての軍隊、自分の好きな国の軍隊、
それらが世界中でどう思われているのか。

それらは、現地に行ってしかわからない事だと思います。

ぜひこの空気を感じてもらいたいと私は思います。
これこそが、私のオススメですね。

せっかくのミリタリー趣味をお持ちの方々ですので、
より高みに行くためにも時間と余裕がある時にご検討してもらえると嬉しい限りです。

言葉はなんとかなります(笑)

まあ、あと海外に行けば
うまい食事と酒にありつけます。
それもそれで、楽しいですしね(笑)

以上、
有名な観光地はエッフェル塔(ほとんど覚えていない)ぐらいしか行ったことのない
管理人の「オススメ」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!








  
Posted by MILITARIA 1911 at 18:00Comments(0)ひとり言

2020年02月15日

中田商店 社長さまとの思い出(コラムの移植です)

こんにちは
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
一つもう一年近く前になりますが、
私のホームページに掲載したコラムを転載します。

ミリタリー界のレジェンド、
中田商店の中田忠夫社長に関してです。

縁あって、晩年社長様には大変お世話になりました。
その真っ只中の訃報でしたので全身から力が抜けた思い出が
ございます。
こちらのブログでもぜひシェアしたいと思いましたので、
掲載させていただきます。


<昨年にホームページに掲載したコラムからの転載です>

〜中田商店 社長さまと私〜


日本のミリタリー業界にいて、

中田商店を知らない人はいらっしゃらないでしょう。

小学生のころから通っていましたが、

直接的にお付き合いが生まれたのはここ数年の間です。


ある方の紹介で、

先日お亡くなりになられた社長さまにお会いしたのがきっかけでした。

その後、外国人の通訳やアテンドなどのお手伝いをさせていただき現在に至ります。


数年間の間ではありましたが、

中田忠夫社長には本当にお世話になりました。

小学生の時からで言えば数十年になります。

最初はなかなか覚えていただけませんでしたが、

次第に僕の顔を見ると、今日はどうしたの?とおっしゃっていただいて

とても嬉しい限りでした。

貴重な日本軍に関する裏話や社長室の膨大な量な品も拝見させていただき

などなど本当に貴重な時間をいまだに感謝してもしきれないぐらい

頂戴したなと思っています。


ミリタリー界の天皇陛下だと私は勝手に思っておりましたが、

先日の訃報を仕事中に聞いた時は

しばらく仕事もできず呆然としてしまいました。


連休中、世間は年号改元で一色お祭りムードでしたが

一人ふと思い出に浸っておりました。


まだまだ日本のミリタリー界のマーケットは

大きくできると信じてやみません。


ニッチな世界ではありますが、

僕のできることを頑張ろうと思います。


今までいただいた感動を、

後世に伝えるべく!


社長さん、これからもお世話になりっぱなしと思いますが

僕に求められることはなんでもさせていただきます!



MILITARIA 1911  
Posted by MILITARIA 1911 at 18:00Comments(0)ひとり言