アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年02月08日

ドイツ・ベルギーミリタリー旅行 その2

こんにちは
昨年のドイツ・ベルギー旅行を連載します。
私の活動を知っていただけると幸いです。

MILITARIA 1911 web site
https://militaria1911.com/


<2019年11月〜連載した記事です>

こんにちは

毎晩、友人たちと呑んでたり疲れたりで

アップデートができずでした。



気がつけば旅行最終日。

ブリュッセルのホテルで朝をむかえてました。



前回のアップデートから、

いろいろとイベントや、博物館に行っています。




ムンスター戦車博物館

Ciney Militaria

ベルギーのSS 博物館

王立軍事博物館


いつもの旅よりは、イベントは少なめ。

今回は友人と会うことを優先していたので

実はそこまで行ったりしてないんです。


博物館や、ショーのブログは帰国したらゆっくり書こうとと思います。

特に、SS博物館はオーナーに高価な品を見せてもらいました。




最後に、Cineyのショーに参加する間

とても素晴らしいホテルに滞在したのでそこの写真を

アップしておきます。

まずはこのボトル。

ドイツ・ベルギーミリタリー旅行 その2




こちらは、初日にウェルカムドリンクとして出してもらったご当地のシードル。

ノルマンディーでもシードルを飲みましたが、

甘くなく今まで飲んだシードルでも一番旨い品でした。

買って帰ればよかった笑

朝はなんど0度。

ベルギーの田舎はとても幻想的な景色を見せてくれます。

アルデンヌ地方ですので、こんな景色の中ドイツ軍が進撃したと思うと興奮しますよね。

ドイツ・ベルギーミリタリー旅行 その2




ドイツ・ベルギーミリタリー旅行 その2




ドイツ・ベルギーミリタリー旅行 その2




ドイツ・ベルギーミリタリー旅行 その2





借りていた車も朝の6時ぐらいに見たら、

凍ってました。

今回はAudi Q2を借りました。発売されて間もないですが、

ヨーロッパにはちょうど良いサイズだと思いました。

そこそこ早いし、燃費もいい。

びっくりしたのはエンジンが1Lということです。

十分な走り具合でした。


ベルギーはミリタリー抜きにしても、

本当に素晴らしい場所です。



今日は夜のフライトなので、

これからランチを友人と食べて王立軍事博物館に再訪。

地元のミリタリーショップもあるようなので

そこにもちょっと顔を出してみようと思っています。



約10日間ぐらいの滞在でしたが、

素晴らしい日々でした。




ショーで買った品のいくつかは、私のコレクションをアップデートさせたので

11月は実物を中心に、おもしろい品をアップデートできると思います。




今回はSSに的を絞って探したので、

出費も大きかったですが帰ってからディスプレイするのが楽しみです笑




最後までお読みいただき、ありがとうございます!

一旦帰国します!






同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
アメリカ ミリタリー旅行 2020 最終回
アメリカ ミリタリー旅行 2020 その5
アメリカ ミリタリー旅行 2020 その4
アメリカ ミリタリー旅行 2020 その3
アメリカ ミリタリー旅行 2020 その2
アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 アメリカ ミリタリー旅行 2020 最終回 (2020-03-11 18:00)
 アメリカ ミリタリー旅行 2020 その5 (2020-03-10 18:00)
 アメリカ ミリタリー旅行 2020 その4 (2020-03-09 18:00)
 アメリカ ミリタリー旅行 2020 その3 (2020-03-08 18:00)
 アメリカ ミリタリー旅行 2020 その2 (2020-03-06 18:00)
 アメリカ ミリタリー旅行 2020 その1 (2020-03-05 18:00)
Posted by MILITARIA 1911 at 18:00│Comments(0)旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。